に突入し、早2週間ほどが経ちました(*'ω'*)

蒼天編にも劣らない素晴らしいBGMと、まだ空を飛べないせいか、
蒼天編よりも空が高く感じます。


ffxiv_20180112_003355

ffxiv_20180112_005338

ffxiv_20180113_000443


あと、モンスターが全般的にデカい!

ffxiv_20180113_175127
※非常に見づらいですが、足元に見えるのがチョコボですw

ffxiv_20180113_184138

ラノシアではかわいいキキルンもこの↓通り...。

ffxiv_20180113_170419

キキルン『ミートイーター』...怖い(((( ;゚д゚)))


紅蓮編一番最初のレベリングIDにも行ってきました٩( 'ω' )و
ペルソナシリーズに出て来そうなラスボスがいます。

ffxiv_20180122_225415


タンク用装備はこんな感じ。

ffxiv_20180121_190626

半そで...(´・ω・`)
好みは人それぞれだとは思いますが、わたしはあんまり好きじゃなかった...。

ちなみに撮影地は紅玉海です。

鬼が島...ならぬ獄之蓋があります。

ffxiv_20180121_191948

鬼はいませんでしたw


最後にクガネ。

ffxiv_20180114_182145

ffxiv_20180114_173536

ffxiv_20180114_210931

感想としては、外国人が偏った知識で日本をイメージして作った感じ?
個人的には宿屋が大好きです(*´ω`*)癒される...
ハウジングで和風ブームが来たのも納得です。


完全新天地でのスタートなので、気分はアラミゴ奪還<観光だったり...w
アリゼーに怒られるかなwww



おまけ

ffxiv_20180112_010809

わたしもポケモントレーナーの端くれ。
思わず撮ってしまいましたw
頭巾の色、形もちょっと似てる...?