間隔が空くのとか気にしない。
もともとそういうスタンスで始めたわけだし。

すべては妖怪のせい。うん。



*妖怪ウォッチ終了しました。


つ...疲れた..._(:3」∠)_
もう二度とこういうイベントはしないでくださいね?ほんとに!

軍票がカンストして「受け取れませんでした」の赤文字は初めて見たよ!

あと、詩人と赤魔が良く育ちすぎた!

ということで


ffxiv_20171009_205958

ffxiv_20171014_210714

ffxiv_20171014_225544

ffxiv_20171015_013338

ffxiv_20171015_173855

ffxiv_20171020_022325

ffxiv_20171021_202019

ffxiv_20171022_022443

ffxiv_20171022_173603


コンプリート!ヾ(*´∀`*)ノ

終了時カバンの中身
・妖怪メダル 665枚
・珊瑚の腕輪 21個
・珊瑚の指輪 16個
・珊瑚の首飾り 29個
大判白鋼錘貨 144枚
大判青金錘貨 145枚

...www

妖怪メダルの枚数を見る限り、FATE 700回くらいですね。
だいたいFATE 3回でレジェンドメダル 1枚くらいの計算になりました。
まぁ、結局は「運」なのですが。

光るおまる...ウィスパー号改もゲットしましたが...


ffxiv_20171023_231636


なんかこう...惜しいというか。
乗った時のBGMがアーリマンマウントとかと同じなんですよね。
「ようかい〇操」とかは無理でも、ゲームのメインテーマとかあったんじゃない?
と思ってしまいます(´・ω・`)

うーん。詰めが甘い!

これゲットした時より、
レジェンドメダルの最後の1枚が出た時の感動の方が大きかったりww
形に残る記念品としてはアリかな?程度です。個人的には。

さよならノッヒー(。・ω・)ノ゙


*メインクエストの進捗状況。


おじいちゃんのひげを毟ったり、

ffxiv_20171008_173047


最先端すぎる髪型の人に凍らされてみたり、

ffxiv_20171015_204114


「なんやかんや」あって、とうとう皇都イシュガルド防衛戦まで来ました(`・ω・´)

大まかなストーリー内容は覚えていたのですが、
細かいところで「こんな話だったっけ...?」となっています。
結構新鮮な気持ちで楽しめているので良し(*'ω'*)
イシュガルド編も楽しみです。


*おまけ


ffxiv_20171023_224727


ミドガルズオルムがデレた事に感動しすぎて撮ってしまったw
エサをあげてみても、つついてみても、手招きしても無反応だったのに...。
可愛すぎる...(*´ω`*)

...ボイスは聞かなかったことにしておこう!