《善王モグル・モグXII世討滅戦》に行ってきた(`・ω・´)

今回もパーティー募集(主催)での挑戦。
ほんと便利になったよコレ。集まりが早いもん。元過疎鯖でも大丈夫!


ffxiv_20170829_013713


とりあえず今回は戦士で参加。
事前のお勉強で、「善王はメインタンクが抜く」、
「そのほかはサブタンクが集めて範囲焼き」という情報を得てはいた。

前半雑魚フェーズ終了。善王召喚中...。
「...抜きますって宣言した方が良いのかな?
 でも相方(ナイト)さんセンターで陣取ってるし、家臣団担当しますってことかな??」
と、勝手に解釈し、とりあえず善王を抜いてみる。

相方さんはフラッシュを使い、家臣団を集めて...

 (;゚д゚)善王に挑発来たよ!?

え、待って。
まとめて一緒に処理すると、メメントモーグリが痛くなりやすいんだよね!?
(家臣団が残っている状態でメメントモーグリ発動になりやすいため)

慌ててトマホークで取り返す。でヘイトを維持。
ただ、どこまで削るとメメントモーグリなのか覚えてなかったので、攻撃は控えめ。

何かを察したのか、離れたところで家臣団を抱えてくれている相方さんを見ながら、
バフを一切使い忘れていたことを思い出し(ディフェンダーは入れてたよ!)、
やや画面前で青くなりながらも((((;゚Д゚)))なんとかクリア!

今のクリア方法はよくわからないけれど、
次回攻略の際はちゃんと宣言しようと思った一戦でした(´・ω・`)

1stキャラの時は最先端コンテンツで、
難易度もストーリ上で戦う蛮神とは思えないくらい強くて挫折したんだよね...。
時の流れを感じた(遠い目

ffxiv_20170829_013829

ffxiv_20170829_013832