とりあえず、先日放置したシドさん依頼の偏属性クリスタル集めから再開。
最後の3個目は「ゴギー」なるスプリガンが持っているとのこと。

ゴギーのせいでスプリガンの住処を追い出されてしまったティギーくんを無事救出し、
ゴギーを呼び寄せる術を聞いていざ勝負っ(`・ω・´)

ティギーくん


ffxiv_20170812_172529


小っちゃくてかわいい(*´ω`*)

一般スプリガン。


ffxiv_20170812_173225


思ったより大きいですね(;゚д゚)
顔だちもなかなか凶悪...(たまたまです)

ゴギー


ffxiv_20170812_173421


でかいよぅ!こわいよぉぉぉ(´;ω;`)
このスクショだとだいぶ分かり辛いですが、わたしの3倍以上は全長あると思う。
これはー...追い出されますわー...うん。


無事撃破して、ちょっとベトっとしている偏属性クリスタルをゲットし、
(冒険者(プレイヤー)ってほんとに何の躊躇もなく何でも触るよね、すごいと思う)
シドさんに属性変換機構を作ってもらい、ガルーダへ勝負を仕掛けに!


ffxiv_20170812_175314


嵐のせいで、風ビュービュー吹いてる!入り口からしてすでに怖い((((;゚Д゚)))
でもここまで来てビビってらんないぜヽ(`Д´)ノ


ffxiv_20170812_180028

((((;゚Д゚)))!

ffxiv_20170812_180106

((((;゚Д゚)))!!

ffxiv_20170812_180227

(; ・`д・´)…ゴクリ

ffxiv_20170812_180233

アカン!((((;゚Д゚)))
これヤバいやつ!!!


でもパーティーメンバーの皆様のおかげで無事クリアーヾ(*´∀`*)ノ

先日の記事で「タンクは簡単」的なことを書いたがあれは嘘だ。
今後の為に軽く攻略法を。

まず、位置取りはフィールド端ギリギリにすること。
「ウィケッドホイール」なる範囲技に石の塔を巻き込まないために。

あと「スリップストリーム」は範囲が出ないけど、タンク向けの前方範囲技。
詠唱をちゃんと見てないと気付かず、見逃す。
わたしは見逃した。多分複数回。

毎度ヒラ様申し訳ない m(_ _)m
タンクはヒーラー様あってのものです。本当に助かってます。ありがとうございます。


次は...なんだっけ?忘れた。

まぁ、とりあえず本日はここまで!



本日のアレコレ



ガルーダ戦イベント中のワンショット。


ffxiv_20170812_180217


ちょっとイっちゃってる感じがする。
スクショ下手くそでごめんね、ガルーダ様。



23時過ぎにログインしたところ、マツさんよりイベントやってるよーと呼ばれ会場に。


ffxiv_20170812_233344


Nabe Chukaさん主催のイベント(終盤)にひっそりと参加してきました!
なんかビーチフラッグとかやってたらしい...。参加したかった。・゚・(ノД`)


ffxiv_20170812_233741


最後の記念撮影にはしっかり映り込んできました!
もうちょっとあれだな...積極性がないとダメだな。
でももう今更、人見知り治らないよ...(ノД`)


ffxiv_20170812_235342


最後は皆さんと花火鑑賞(*'ω'*)
うん。無理はしたくないし、無理を押し付けたくもないけど、
やっぱりいつかはお家欲しいナ。



ffxiv_20170813_024124


シードさん、キューズさん、ライスさんとともにレベルレの後、
シードさんが前々から行きたいと言っていたカルン埋没寺院へ突撃!
テラトタウルスは強かった(;゚д゚)
詳しくは、ロドストのシードさんの日記「カルン埋没寺院に埋没する」にて!

今調べて知ったけど、4.0で衰弱の仕様変更があったんだね。
ということは、衰弱状態で復帰しても立て直しは遥かに容易になっていると...(;・∀・)

攻略が長引いた原因はわたしにも多大にありました!
ごめんなさい!ほんとにすみませんっm(_ _)m
勉強し直してきます...(ノД`)