FF14 復帰組の記録帖

FINAL FANTASY XIVのプレイ記録です。
何かあった時に書きたいことを書くスタイルでのんびり行きます。

当面の目標は3.0終わりでどっかに飛び立ってしまった『彼』を連れ戻すこと。
=================================================
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=================================================

イシュガルド入り記念カキコ!

まさか10月中にイシュガルドに入れるとは...( ゚д゚)
まぁ、入っただけなんですけどね!

とりあえず街をふらふらして「暗黒騎士」「占星術師」をゲットして...


大量に残してきたギャザクラのクラスクエを消化してきます。・゚・(ノД`)ウワーン


ffxiv_20171028_195129


ffxiv_20171028_194952


ffxiv_20171028_195006


ffxiv_20171028_200326

*メインクエ進捗状況


老山龍ならぬヴィシャップさん。
進軍の様子はまさに老山龍。以前、弟が遊んでたのを見たこと思い出しましたw
CFの皆様がプロ過ぎて、何もせずに終わった感...。

色々調べて行ったけど、案ずるより産むがやすし(*'ω'*)

ffxiv_20171024_224910


あとは長ーいムービーを見るだけだー(`・ω・´)


*チョコボ染色のススメ


目指すはスレートグレイ!
ということで初チャレンジしてみました。

チョコボイエロー

まずはデフォルト「チョコボイエロー」に
・ゼルファトル 7
・マムーク 11
・オ・ゴモロ 20

グルームパープル

「グルームパープル」
ま、まぁランダム要素があるのは知ってたし、一発で行けるとは思ってないよ(´・ω・`)
でも、黒系を目指していたにもかかわらず、なぜ紫なのか...?

・バル 3
・ドマ 4
・シェルダレー 5

スレートグレイ

やったー!「スレートグレイ」!!
でも色味がイメージよりも白め...(´・ω・`)
ちょっと悩みましたが「チャコールグレイ」を目指すことに。

・オ・ゴモロ 6
・マムーク 7
・ゼルファトル 7

ノフィカグリーン

( ゚д゚)ファッ!?

「ノフィカグリーン」でしたw

・シェルダレー 1
・バル 2

チャコールグレイ

キター!「チャコールグレイ」ヾ(*´∀`*)ノ
かわいい!かわいいよ!!

今回、果実の数から与え方まで参考にさせて頂いたのはこちら。
『FFXIV チョコボカラー計算機』様
http://ffxivchocobo.com/jp

今の色を選び、目的の色を選ぶと果実の必要数と与える順序も教えてくれます!
興味のある方は是非ー(*´ω`*)


*守護天節2017


メインクエがキリが良かったので遊んできました!

ffxiv_20171025_235112

人狼のソウガくんが思った以上に人狼だった...( ゚д゚)
東方から来た的なことを言ってたから4.0以降のフィールドにいるのかな?

報酬装備はこんな感じ。

ffxiv_20171028_180005


スクショ撮ってて気が付いたんですが、足元がちゃんと獣っぽかったw
なんというHQw

あとは街中飾りつけスクショでも。

ffxiv_20171022_184916

ffxiv_20171023_224013

ffxiv_20171023_223917

ffxiv_20171023_224106

ffxiv_20171024_005953

ffxiv_20171024_010128

ffxiv_20171025_002732

( ˘ω˘)スヤァ

間隔が空くのとか気にしない。
もともとそういうスタンスで始めたわけだし。

すべては妖怪のせい。うん。



*妖怪ウォッチ終了しました。


つ...疲れた..._(:3」∠)_
もう二度とこういうイベントはしないでくださいね?ほんとに!

軍票がカンストして「受け取れませんでした」の赤文字は初めて見たよ!

あと、詩人と赤魔が良く育ちすぎた!

ということで


ffxiv_20171009_205958

ffxiv_20171014_210714

ffxiv_20171014_225544

ffxiv_20171015_013338

ffxiv_20171015_173855

ffxiv_20171020_022325

ffxiv_20171021_202019

ffxiv_20171022_022443

ffxiv_20171022_173603


コンプリート!ヾ(*´∀`*)ノ

終了時カバンの中身
・妖怪メダル 665枚
・珊瑚の腕輪 21個
・珊瑚の指輪 16個
・珊瑚の首飾り 29個
大判白鋼錘貨 144枚
大判青金錘貨 145枚

...www

妖怪メダルの枚数を見る限り、FATE 700回くらいですね。
だいたいFATE 3回でレジェンドメダル 1枚くらいの計算になりました。
まぁ、結局は「運」なのですが。

光るおまる...ウィスパー号改もゲットしましたが...


ffxiv_20171023_231636


なんかこう...惜しいというか。
乗った時のBGMがアーリマンマウントとかと同じなんですよね。
「ようかい〇操」とかは無理でも、ゲームのメインテーマとかあったんじゃない?
と思ってしまいます(´・ω・`)

うーん。詰めが甘い!

これゲットした時より、
レジェンドメダルの最後の1枚が出た時の感動の方が大きかったりww
形に残る記念品としてはアリかな?程度です。個人的には。

さよならノッヒー(。・ω・)ノ゙


*メインクエストの進捗状況。


おじいちゃんのひげを毟ったり、

ffxiv_20171008_173047


最先端すぎる髪型の人に凍らされてみたり、

ffxiv_20171015_204114


「なんやかんや」あって、とうとう皇都イシュガルド防衛戦まで来ました(`・ω・´)

大まかなストーリー内容は覚えていたのですが、
細かいところで「こんな話だったっけ...?」となっています。
結構新鮮な気持ちで楽しめているので良し(*'ω'*)
イシュガルド編も楽しみです。


*おまけ


ffxiv_20171023_224727


ミドガルズオルムがデレた事に感動しすぎて撮ってしまったw
エサをあげてみても、つついてみても、手招きしても無反応だったのに...。
可愛すぎる...(*´ω`*)

...ボイスは聞かなかったことにしておこう!

このページのトップヘ